底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日でひとまず東京生活も終わり。

スポンサーリンク

今日で1年2ヶ月いた東京での生活を一区切りにし、明日地元へ一時帰省したいと思います。長期休みがあったら旅行するか、東京でブラブラしていたので、こっちに就職してからは一度も地元へ帰っていませんでした。東京での生活がそれだけ楽しかったのかもしれない。もちろん仕事面で辛いことも多かったけど、同僚には恵まれたし、比較的ホワイトな職場だったから残業なしで帰ることもできた。本当に恵まれた東京生活でした。

 

東京ではサラリーマン生活はしない予定


 今回、東京でサラリーマン生活を送って、正直幸せになれる気がしなかった。毎日の満員電車なんて苦痛でしょうがなかった。関東圏内に住む人にとってはこれは当たり前みたいなんだけどね・・・。

今のところ、東京でサラリーマン生活をする予定はないです。何か学ぶ必要があったり、経験してみたいことが見つかればサラリーマンやるかもしれない。でも、ネガティブな理由で東京に戻り働くという選択はとらないと決めました。海外で得た経験が活かせ、待遇が上がるなら考えてもいいかもしれない。

 

それでも何もかも揃っている東京は素晴らしい!!


 車がなくても、交通機関が発達していてどこにでも行ける。日本中、世界中から人や物が集まるここでは地方に比べて刺激や学びも多かったです。できれば学生として東京で過ごしてみたかったなと後悔した。

新しい流行の中心でありながら、昔ながらの昭和な雰囲気を残す場所も多くあるため、下町に行くとワクワクしてました。もっと外国人観光客を呼び寄せるポテンシャルがある都市だと思います。

 

東京は必ずこれからもたくさん訪れる予定


 これからもガンガン東京に訪れようとは思います。ただ、住むのではなく年に数回行く感じが1番丁度良いと思う。友人も多くできたので、戻る度に会ってくれる人がいることは本当に訪れる目的になる。

 

さてと・・・荷造り全然できていないから終わらせなければ。

 

 

 

スポンサーリンク