底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

ニートブログを離れようと思う。

スポンサーリンク

今、羽田空港にいます。地元へ1年2ヶ月ぶりに帰省するための飛行機を待っています。考えたら当ブログを始めたのも同じように空港でこの先どうしようかなと考えている時にブログを始めました。それから半年ほど簡単に英語とIT(Linuxでしたが)を学習して、東京で就職活動を行いキャリアでのグローバルNWエンジニアの職を得ました。

 

make-effort-neet-1027.hateblo.jp

 

最終的に就職した職場を1年2ヶ月で離れ、IT業界で働こうかも検討中の状態です。今のところは日本でITエンジニアをやろうとは考えていません。続けるとしても海外で働こうと考えています。しかし、せっかく海外で働くのだから新しいことに挑戦すべきであり、自分がワクワクできることを追い求められたらと思っています。究極の選択としては、サラリーマン自体を辞めることも選択肢の中にあります。これから、僕の世代は定年なんてないでしょうから死ぬまで働くかもしれない。その長い人生でつまらないなと思える仕事をするよりは、自分で作ってでも楽しいと思える仕事をしたいと最近考え始めるようになりました。何をやるのか、何も決まっていないので詳細な報告ができないことは大変申し訳ない気持ちでいっぱりです。

 

こちらのブログで努力したことを残していったことで、多くの方から叱咤激励を頂き、時には多くの方から質問を受けました。僕のモチベーションにもなっていたので、無駄ではなかったと感じています。お陰様で長い間、ブログを続けていくことができました。当ブログを始めた際に目標だったニート脱出は無事に達成できたし、自分が希望していた仕事内容を経験することができたことは本当に幸運でした。

 

ニート時代よりも自分に少し自信がモテるようになり、東京で過ごした社会人生活で積極的な人間になれるようになりました。そのポジティブな影響が自分の中で、多くのことに挑戦したいと思える動機に繋がっているのだと思います。このブログを始めた当時の僕ではないことは確かです。もっと、もっと成長できるよう、これからも頑張っていこうと考えています。

 

このニートブログは一区切りとなりますが、また新たにブログをスタートする予定です。その時は改めてこちらのブログでご報告させていただきたく存じます。今まで応援いただいた読者の方々、本当に有難うございました。

 

スポンサーリンク